人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本料理 とらや


週末は、前から気になっていた


日本料理「とらや」さんへ


北海道ミシュランで、星一つ獲得した和食店です




日本料理 とらや_e0326479_21335483.jpg





和食屋さん、数多く行ってませんが


最初の先付は、お店の顔ですね


どれも美味しいかったですが


特に左上のハモは特に、美味しいかったです



日本料理 とらや_e0326479_21341990.jpg




お椀


いも団子の中身は、鮭です


これも、美味しい



日本料理 とらや_e0326479_21344566.jpg




15種類の野菜のおひたし


ひとつひとつ、ゆで時間など違うんでしょうね


素材の味を最大に引き出してました


これは、おひたしを超えています



日本料理 とらや_e0326479_2135215.jpg




季節の焼物


ハタハタです


炭火で、塩加減も見た目も味も絶品



日本料理 とらや_e0326479_21352255.jpg




添えていただいた


ゆず胡椒の汁に、くぐらせてもまた美味しい



日本料理 とらや_e0326479_2135462.jpg




焚合せ



日本料理 とらや_e0326479_2136494.jpg




和え物



日本料理 とらや_e0326479_21362330.jpg




土鍋炊き込みご飯



舞茸ごはん、お米が立っています


味噌汁も、白味噌で上品に



どれも、美味しいかったですが


15種類の野菜のおひたしは、サプライズ



料理人に聞いたのですが


夏季限定の「うなぎ会席」はかなり美味しいとの事



来夏は、必ず行きたいと思います


見送り時の、大将の90度のお辞儀に


こちらも90度、お辞儀したい位美味しいかったです




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

by caribbean-bertram | 2015-11-30 21:39 | グルメ