人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余市 中根酒店


余市の帰りに


以前、カプリカプリのマダムから教えてもらった酒屋さんへ



余市 中根酒店_e0326479_1353471.jpg




余市に行ったら、必ず寄るべし


地元、余市産のワインも売られています


今回は、こちらのオチガビワイナリー

余市 中根酒店_e0326479_13554678.jpg




カベルネの交配品種が売られていたので購入


余市 中根酒店_e0326479_13574328.jpg



ここのワイナリー 


ワイナリー塾・ワインの木オーナー制度などおもしろい企画も






ワインのあては


前日、Fattoria Bio Hokkaido のモッツアレラチーズを買いに


山の手のラッキーへ



余市 中根酒店_e0326479_144236.jpg




初めて行きましたが


置いている商品は高級食材が多かったです (場所柄?)


グラム2000円の神戸牛とか、


ワインはセカンドですがシャトーマルゴが普通に置いてあった


なんとも、浮世離れしたスーパーにびっくり (汗)


そんな中、いい物発見!



余市 中根酒店_e0326479_1484684.jpg



FUTURE KITCHEN CHEF'S未来厨房HOKKAIDOというもので


北海道の食材を全国に広めようという趣旨で


北海道の名店のシェフが作り上げたものらしい


他にも中華・和食がありました


レンジでチンして


余市 中根酒店_e0326479_1412354.jpg




Le Musseの石井誠さん監修のチーズクリームハンバーグ(600円位)


これ、めちゃくちゃ美味しいかったです


ハクション大魔王でないですが、何個でも行けます


ワイン「シャーマン・カベルネ」も美味しい


家でレストラン気分 (笑)


道産のワインもここまで来たか~ 素晴らしい



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

by caribbean-bertram | 2014-10-25 14:17 | グルメ