人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル  苗作り始動!


今日も、ピーカン


時間が取れたので、ちょっと早いですが


バジルの種、植えました(笑)


バジル  苗作り始動!_e0326479_19285126.jpg



バジルの種って、ゴマより小さいんです



バジル  苗作り始動!_e0326479_19293729.jpg



これを、つまようじの先に付けて


一つ一つ植えて行きます


根のいる作業で、3時間は掛る(汗)



バジル  苗作り始動!_e0326479_19321654.jpg




向かいでは、ケンカしている2匹


集中出来ないので、仲裁に入り


何とか、作業終了



バジル  苗作り始動!_e0326479_19324940.jpg



昨年、作ったジェノベーゼまだ、あるのですが


先週食べた瓶のの物が


時間経っても、変色しませんでした


どうやって、作ったか覚えてない・・・


レベルは違うけど、今話題の研究者の気持ちが少し解るような???


今年は、ノートに記録しよう(笑)


↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

by caribbean-bertram | 2014-04-20 19:40 | グルメ