ジンギスカンのタレ 味比べ





e0326479_20373869.jpg




我が家では、「ベル ジンギスカンのたれ」派



最近、ネットで



昭和3年創業 株式会社 東洋肉店(北海道 名寄市)




を、見つけ




ベル ジンギスカンのたれに特選なる商品を発見




e0326479_20433823.jpg





通常のは、濃い味醤味



これに、特選になると 濃い味醤油+フルーティー



らしい




e0326479_20453153.jpg





こちらは、東洋肉店オリジナル



瓶が、かっこいいですね



GKS (ジンギス カン ソースの略)




e0326479_20482510.jpg




肉は、取寄せしたのですが



家族の都合が合わず、近場の肉店でラムロール



私はこれが一番好きでして





結果、いつも食べている



標準の「ベル ジンギスカンのたれ」 が、一番旨し



GKSは、白飯にかけても美味しいそうですが



やはり、ジンギスカンは



標準の「ベル ジンギスカンのたれ」 が、一番旨し (笑)










味比べ中



我家のネコは、喧嘩中




e0326479_2055240.jpg





こんな狭い籠の中で




おとなしくなったと思ったら




e0326479_2056893.jpg




仲良く、寝てました・・・













にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-04-19 20:59 | グルメ | Comments(4)

Commented by tibisuke-mano at 2016-04-20 14:21
おっとーさんこんにちわ。
わが家は「ベル」育ちですが「ソラチ」もあったなぁ。。
時々ミックスしたりした記憶がある。。
北海道は濃い味が好まれるのかしらね?
「ソラチ」は少し甘い感じがした記憶があります。
えぇ。。我が家にも「ベル」は常備してます。
なぜか美味しくないジンギスカンのお店に行くと次は「ベル」持ってこなきゃダメだね。。って話が出るほど安定の「ベルのタレ」ですよね。
Commented by caribbean-bertram at 2016-04-21 17:13
manoさん〜
こんにちわ
manoさんも「ベル」派でしたか
そうですね 「ソラチ」派のご家庭も
ちょっと、浮気してみましたが
角の立った醤油味に間違い無しでした(^_^;)

GKSは、焼肉のタレに合いそうでした(笑)

Commented by jh8fht at 2016-04-24 01:22
わが家は「ソラチ」ですね。
私はそれに酢を少々+オリーブオイル。
試す価値はありますよ!
Commented by caribbean-bertram at 2016-04-24 07:38
したっけさん~
おはようございます
「ソラチ」派でしたか
しかも、オリジナルで!とても興味あります
今度、試してみますね