すしざんまい  すすきの店




今夜は、家族も出かけ



おっさんひとり飯 (笑)



寿司が食べたくなり




先月、築地に行った事もあり






e0326479_19173912.jpg





築地 すしざんまい




テイクアウト




お酒は、好きな田中酒造本醸造「宝川」を、ぬる燗で




e0326479_19183893.jpg





好みで注文



気が付いたら、魚卵系が多い (汗)



ネタも、シャリもそこそこかな?



なごやか亭の方がネタは良いかも?



けど、マグロは美味しいかった



良いところから仕入れているんだろう








わざわざこんな写真なんて



食レポの練習(汗)


パンケーキレンズの方が、うまく撮れるのかな?



詳しい方、ご伝授お願いします






田中酒造のお酒、北海道チーズにビンゴ



美味しいかった!



最後は、毎晩腕枕して寝ているマリン





e0326479_19251623.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-03-27 19:28 | グルメ | Comments(4)

Commented by jh8fht at 2016-03-27 21:52
宝川は僕も呑んでいますよ
辛口ですっきりとした飲み心地は、晩酌にはピッタリですね
冷でもダラ燗でもいけますよね・・
Commented by tibisuke-mano at 2016-03-28 14:54
おっとーさんこんにちわ!

すしざんまいの名物社長は別名「マグロ大王」ですもの。
マグロには相当力いれてますよ♪
マグロにお金をかける寿司屋は火の車~って噂で聞いたことあるけどね^^;噂だと思うけどそれだけマグロにこだわるとお金がかかるのね~。
manoは回るお鮨「一心」のマグロは好き♪でたまに行きます。
基本マグロの美味しい所が好きです(*´▽`*)
Commented by caribbean-bertram at 2016-03-28 20:41
したっけさん~
こんばんは
宝川、飲まれてますか
私も辛口大好きです

写真はほぼ素人でして
今回はマクロレンズ使いましたが
思ったように色が出せませんでした
光の取り込みが難しい
レンズを変えても腕なしでは(汗)

時間出来たら、また教室に行ってきますわ
Commented by caribbean-bertram at 2016-03-28 20:49
manoさん~
こんばんは
そうなんだ
知らなかった(汗)
どうりで美味しいはずだ
私は、赤身が大好き
歳を取ると、脂っこいのが苦手になりました

「一心」わりと近くにあるので
今度、食べてみますね(笑)
情報ありがとう!