最近食べた、美味しい物




お気に入りブログの、manoさん



「せとか」が気になり



私は、ラルズで発見(笑)



2個で、580円





e0326479_19523985.jpg





みかんを超えてました



美味しい!



この時期しか出回らないんでしょうね



また、見かけたら購入します







先月、築地で買ったラーメン




e0326479_19552077.jpg




露店で、「騙されたと思って買ってみて~」の言葉に騙され



「魚屋NOODLES」




細麺にスープ



鮪のすスジ煮



秘伝の魚粉



アナゴの骨せんべい    が、入ってます





e0326479_2012964.jpg






騙されて、正解(笑)



魚介系のラーメンでは、最高峰



テイクアウトで、700円ですが値ありです






最後は、まだ雪が残る札幌ですが



ワインを冷やす時は、便利




e0326479_2081531.jpg





ワイルドに



カルボナーラ練習



やっと、良い感じに出来た!




e0326479_2094493.jpg




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-03-15 20:16 | グルメ | Comments(4)

Commented by jh8fht at 2016-03-16 13:12
[せとか」って、なんですか??
まだ食べた事がない(笑)

魚醤系ラーメンは大好きです、以前に仕事で釧路に行った時に
丹頂市場内にある「魚一」で食べたのが最初で以来フに・・・
Commented by tibisuke-mano at 2016-03-16 14:33
おっとーさんこんにちわ♪
「せとか」一度食べたら美味しいですよね。
オレンジとは違って皮が薄いので食べやすいし。
家はまた箱で買っちゃった(笑)来年は旬で頼む!

魚粉の入ったラーメンってちょっと苦手なのですが騙されて良かったですね(笑)

わが家はビールを冷やします♪自然の冷蔵庫は便利ですがたまに忘れて雪解けとともに出て来る時もあるんです(笑)
パスタは簡単そうに見えて難しいよ。。。
義丹がスパは和えるだけって言うけどそこが難しい。。
Commented by caribbean-bertram at 2016-03-17 19:19
したっけさん〜
こんばんは
せとか、交配品種らしいですが
美味しいかったですよ
スーパーで、見かけたら是非お試しを

釧路、魚一ですか😆
HP見ました
美味しいそうですね
釧路に行ったら必ず行ってみます
Commented by caribbean-bertram at 2016-03-17 19:31
manoさん〜
こんばんは
せとか、箱買いですか😆
子供の頃、ミカン食べ過ぎて、手が黄色くなった
思い出が(笑)

私も、魚粉系ラーメンは得意でありませんが
このラーメンは、美味しいかったです

パスタは難しいですが
何度か練習しながら作ってます
上手に出来ないうちが、楽しいのかも?
料理は楽しいですね

雪解けに、忘れてたビール(笑)
北海道ならではですね😊