今年初スキーと、小樽 伊勢鮨駅店




日曜日は、今シーズン   



初スキーへ




e0326479_2133127.jpg





テイネスキー場です



自宅から、30分で着いてしまいます




e0326479_21341468.jpg





女子大回転コースから、石狩湾の眺めはいつ見ても良いですね




多分、雲の下は雪かな?




e0326479_21353516.jpg





リフト乗りながら、頂上は何度だろう



息子と予想




e0326479_2137720.jpg






―5℃位かと予想も、大幅にハズレ



マイナスになると、10度も20度もマヒ



さすがに、30度はトマムで経験して解りますが・・・





e0326479_21393987.jpg





三浦雄一郎のスキースクールの子供達



可愛くて、思わずシャッター(笑)





e0326479_21412949.jpg




今シーズンから、リフト券でなく



カード化されて、機械でゲートイン



これには、びっくり








昼食は、小樽へ~




e0326479_2144712.jpg




息子が、鮨を食べたいと言うので



いつも、お世話になっている



伊勢鮨小樽駅店



立ち食い鮨ですが



私は、前田さんの鮨がとても好きでして



e0326479_21462138.jpg




息子



さび抜きで




e0326479_21465761.jpg








右上は、カンカイの卵です



初めて食べましたが、めちゃ美味しいかった




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-02-02 21:56 | 小樽 | Comments(6)

Commented by tibisuke-mano at 2016-02-03 11:19
いやぁ~~~(>_<)牡蠣軍艦!!!食べたい!!!

市内から近いしテイネのスキー場は特に夜がお勧め。
夜景の綺麗な街並みに向かって滑って行くのは気持ちが良いですよね。

そういえばスキー20年以上滑ってない!!
Commented by jh8fht at 2016-02-03 19:14
カンカイの卵は私も食べた事がありません
それにしても牡蠣、めっちゃ旨そうですね・・・
もう一つはホッキですかね??
写真だけで参りました。

   
Commented by caribbean-bertram at 2016-02-03 21:51
manoさん~
こんばんは!
牡蠣軍艦、めちゃ美味しいかったですよ(笑)
私は軍艦で食べたの、初めてでした

ナイタースキー若かりし頃
藻岩スキー場に行ってました
札幌の夜景も綺麗ですよね
最近、地下鉄のポスターで
三大夜景
札幌、神戸
あと、ひとつが出て来ない
年ですわ~(汗)
Commented by caribbean-bertram at 2016-02-03 22:00
したっけさん~
こんばんは!
皆さん、牡蠣好きのようで(笑)
下は、ホッキです

時間の無い、旅人さんに合わせて
醤油に潜らせないスタイルです
大将の、握るスピードが早い(汗)
けど、手は抜いてません

伊勢鮨の駅中店は、立ち食いですが
侮れません
シャリも美味しいと思います
今度、立ち寄ってみてくださいね!
Commented by tibisuke-mano at 2016-02-05 14:46
おっとーさん
三大夜景は「1位長崎 2位札幌 3位神戸」ですって
全部見た事ある。。神戸はそんなに凄く感じなかったなぁ(笑)
六甲山の登り道がくねくねで気持ち悪くて必死だった記憶が(笑)
長崎もそんなに凄い!とは思わなく。。。これって好みでしょうかね(・×・)
Commented by caribbean-bertram at 2016-02-05 20:38
manoさん〜
こんばんは
ありがとうございます
スッキリした*\(^o^)/*
順位もあるのですね
長崎は、行った事無いですが
神戸は、海から観る夜景が綺麗ですよ
六甲には碇の灯りがあり
船の汽笛が聞こえて、とてもロマンチック(^_^)
けど、札幌の夜景も綺麗ですよね
宝石箱を散りばめたみたい
そんな景色に愛があれば最高ですね^_−☆