ピザに、夢中



先週、テレビ「得する人、損する人」で



15分ピザ
を、バタコやんが紹介していたのを観て



ハマってます(笑)



ピザ生地には、何度もチャレンジしてみましたが



こんなに簡単に(汗)



初回



e0326479_211504.jpg





冷蔵庫にあった、チーズで




e0326479_2123828.jpg





番組レシピで、生地を作り




アルミホイルをクシャクシャにして



魚焼きへ~




e0326479_2131443.jpg




ちょっと、火加減が解らず焦がしてしましましたが



いける



今まで、発酵に時間かけてやってましたが



本当に、15分で美味しいピザ完成









今晩、おっさんひとり飯の日を忘れていて




飲みに行く元気もないし




ピザ(笑)




冷凍庫に、以前作ったラグーソースを思い出し




e0326479_2184148.jpg





生地作って



e0326479_21945.jpg





パルメジヤン  乗せて焼いてみました




e0326479_21133258.jpg





やはり、美味しい



最近買った、ピザカッター



超便利ですわ





↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-01-20 21:17 | グルメ | Comments(2)

Commented by tibisuke-mano at 2016-01-21 11:41
おっとーさんこんにちわ。
mano家もやってみました!意外と上手に焼けるし手間がかからないのですっかりお気に入り♪
不思議とお魚の匂いしないし(爆)
バタコやんすごい!って思っちゃいました。。
宅配ピザも高いですし(笑)お手軽に出来るのは良いですよね~♪
おっとーさん手作りのバジルソースも使えますしね(・×・)
Commented by caribbean-bertram at 2016-01-21 19:52
manoさん〜
こんばんわ
観てましたか!
そして、実践したのですね‼︎
気軽にピザなんて最高(笑)
何をトッピングしたのかな?
今度、アップして下さいね
我が家の、ジェノベーゼはもうそろ
無くなりそうです
今年は、沢山作ります(笑)