登別温泉



正月休みの、最終日は登別温泉へ


登別温泉の手前にある 「成田山 瀧泉寺」にて、初詣



e0326479_9522258.jpg



ここは、北海道八十八ヶ所霊場のひとつで


第五十二番札所


おみくじは、めでたく 「大吉」



e0326479_9551193.jpg



温泉街を、散歩して


湯沢神社(湯澤神社)にて、また参拝




e0326479_9573324.jpg




今年は、良い年になるよう祈り


温泉へ~



e0326479_9582619.jpg




銭湯ですが


「さぎり湯」のお湯は、最高!


「目の湯」は、ここだけ



癒され、帰宅


(photo iphone 6s)



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2016-01-06 10:04 | 温泉 | Comments(4)

Commented by tibisuke-mano at 2016-01-06 14:39
おっとーさん!今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

私もしばらくblogさぼってたので今日から復活です(・×・)
お休みはゆっくり過ごせましたか?

今年も素敵な写真と美味しい料理!期待してます(・×・)
Commented by jh8fht at 2016-01-06 15:24
お正月、はゆったり過ごされたようですね!

大吉ですか・・・私は何年もひいていません
よい年になりそうですね。

Commented by caribbean-bertram at 2016-01-06 21:37
manoさん〜
あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願い致します(^_^)
blog復活、待ってましたよ
私も、サボリぎみでして(・・;)
お互い、楽しい一年にしましょう(^_^)v
Commented by caribbean-bertram at 2016-01-06 21:42
したっけさん〜
こんばんは(^_^)
大吉なんて、暫くぶりでして
過去、浅草寺では「大凶」を引いてしまいました(汗)
元旦、良い時間過ごされて
うらやましい限りです(笑)
今度は、ご一緒しましょう(^_^)v