室蘭 宮越屋珈琲 ムテキロウ (MUTEKIROU) and 天勝





e0326479_21461249.jpg




日曜日は、室蘭へ



お世話になっている、床屋のマスターが室蘭出身で



前からのお勧めで



宮越屋珈琲 ムテキロウ (MUTEKIROU)



e0326479_21501022.jpg




店内は、JBLのオーディオシステムでジャズが流れる



e0326479_21511147.jpg




ロケーションも、最高である



日没だったら、どんな景色になるのだろう



e0326479_21525067.jpg




後ろに見える、大黒島は



映画「妖怪人間ベム」で撮影に使われた島です



杏ちゃん好きの私、気になり撮影



すべて、iPhoneですが



6sにかわって、映りがきれい



e0326479_2157402.jpg




室蘭港です



天気が良ければ、サバ釣りしようと思ったのですが



雪降る、大荒れ



こちらにも



e0326479_2159918.jpg





お昼時に着いたのですが



店内、行列待ち・・・



e0326479_220013.jpg





しかも、観光客でなく



地元住人です



室蘭のソールフード?




e0326479_2213583.jpg





特製天丼を注文したかったのですが



ホタテの調子悪いようで、ヤマの為



天丼



e0326479_2232114.jpg




文句なし、旨すぎる



室蘭、満喫 (笑)



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-10-28 22:07 | グルメ | Comments(2)

Commented by tibisuke-mano at 2015-10-30 10:07
おはようございます♪
随分とパンチのある天丼ですね♪
昔、美味しい天丼食べさせてあげると室蘭のアーケード街にあるお店に連れて行ってもらって食べた天丼もこんな感じでした。
それ以降何となく室蘭=天丼のイメージなんですよね(・×・)
衣の薄い天丼も良いですけど、この天丼♪も美味しそう(^o^)丿

胸焼けしませんか?(笑)
Commented by caribbean-bertram at 2015-10-31 08:00
manoさん~
おはようございます
(笑)
多分、manoさんが行ったお店と同じだと思います
天勝はサクッとした衣でなく
シナ~っとした衣なので好みが分かれますが
私は、好きですよ
ゴマ油で揚げていて、胸焼けはしないと思います
ここ、中央町には
牛鍋「のざき」・焼鳥「鳥辰」・うなぎ「塩釜」さんなど
美味しいお店が、沢山あるので機会があればお勧めします(^o^)/~~