苫小牧 たい焼君のお店 ことぶき屋


8月末のある日


苫小牧ネタで



e0326479_20455274.jpg





たい焼君のお店 ことぶき屋


甘党でないのですが



注文を受けてから、20分位掛るとの事で



待つことに



e0326479_205066.jpg




作り方を観察 (笑)



e0326479_20505847.jpg




ここまでは、普通の鯛焼きかと



ちょっと、はみ出てる?




e0326479_20515344.jpg




なんか、厚みが (汗)




e0326479_20523977.jpg





縦にも、火を通して




e0326479_20533165.jpg





出来上がり!



「ナニコレ珍百景」に、出せそう




e0326479_20591797.jpg





店内には、常連客も待つ



大将の会話が、面白い



待っている間、時間を感じず



e0326479_2153982.jpg




苫小牧に行かれた時は、ぜひ



ことぶき屋の鯛焼きを!




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-10-23 21:14 | グルメ | Comments(6)

Commented by jh8fht at 2015-10-25 17:40
こんにちは!

実は私は両刀使いでして、酒と甘味が大好きなのですが・・
縦にも火を通すなんて凄すぎますね!
機会があったら行ってみます。

Commented by caribbean-bertram at 2015-10-26 06:55
したっけさん~

おはようございます
両刀ですね w(゚o゚)w
サイズもボリュームあり、甘党の方は
満足して頂けると思います
苫小牧を通った時、思い出してください

HPゆっくり復活してくださいね
Commented by tibisuke-mano at 2015-10-26 13:23
おっと~さん!こんにちわ♪
ここ…学生時代は違う所(高校の近所)だったのでよく買ってたのですがとにかくでかい!重い!(○_○)昔はね、格好を整える為に耳(端)の部分切り取ってたの。
でもそれが美味しいので今ではあえてカットせずに出してるのでしょうね。
今は280円もするんだ…きっと300円超えだと思ってたので安いかな(笑)
これ一個でお腹一杯になるたい焼き。。今、流行りの薄皮たい焼きもいいですがmanoは断然ことぶき屋のたい焼きが好きです♪
Commented by caribbean-bertram at 2015-10-26 21:54
manoさん~
コメント待ってました!(笑)
さすが詳しい情報ありがとうございます
昔は、別の場所だったんですね
歴史がありますね
この大将、面白いし心温かいですね
寒くなって来たので、また温まりに行ってきます!

Commented by tibisuke-mano at 2015-10-28 11:47
余談で…学生時代の時は子供が産まれるたびに値段がUPすると。。
笑い話ですけどね。確か?旅行好きで長期休業とかしてた記憶があるなぁ。。
マスターも年を取ったなぁ。。って思いました(・×・)人の事言えないけどね(笑)
あんこにこだわってるのでここのたい焼きは美味しいんですよね。。
食べたいな~と思ってもあの厚さと重さを思い出すと躊躇う(爆)
今度買いに行ってみます♪
Commented by caribbean-bertram at 2015-10-28 21:41
manoさま~
そうだったんだ (笑)
学生時代に、この店が近くにあったのって羨ましい

マスターらしいですね
待っている間、お笑い連発してましたよ~
本当、人柄が温かい方ですね
これからも、頑張って閉店などしないでほしいと
願ってます!