ジェノベーゼ作り

e0326479_14441183.jpg




家族は、散ってしまい昨日から、3日間ほど独身 (笑)


やっと、育ったバジルちゃん


休日でしたので、加工しました



畑の作物も、暑くなりやっと成長



e0326479_14491911.jpg




こちらは、鷹の爪



まだ、実が成ってませんが



一味を作ってみようと、30株育ててます




e0326479_1451391.jpg




自然に芽吹いた、パセリも大きくなりました






山下達郎の、SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition- 聴きながら



e0326479_1456691.jpg




完成! (笑)



今日は、やっと赤くなってきたトマト



e0326479_14573258.jpg





こちらと合わせて




e0326479_145755100.jpg




晩は、ピザでも焼いて食べよう (笑)




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-08-09 15:01 | 家庭菜園 | Comments(6)

Commented by smile_day12 at 2015-08-09 22:16
うわー!!美味しそう??

早速、住所送ります(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2015-08-10 16:03
おっとーさんこんにちわ♪
随分とマメですね~(・×・)しかも!美味しそう!!
自家製でピザ窯まで作ってそうな気がします(○_○)
Commented by caribbean-bertram at 2015-08-10 22:59
smileさま~
こんばんは
今日は楽しかったですか(笑)
私も結局、仕事の付き合いで近場で飲んでました

ジェノベーゼは、友人と会社で無くなってしまいました
次回、作ったらお渡ししますね!
Commented by caribbean-bertram at 2015-08-10 23:07
manoさま~
こんばんは
マメです(笑)
作るのに結構、手間掛かるのですが
育った作物に感謝の意味も込めて

プロが教えてくれたレシピなので美味しいですよ(笑)
窯も作ろうと考えましたが
先ずは、生地作れるよう勉強します(汗)
Commented by marisho112023 at 2015-08-12 07:46
おはようございます(´ω`)

ジェノベーゼいいですね~しかも、物凄い数作ってる!?
自分は作れませんが知人に作る人がいるのでたまに頂くのですが、手作りって美味しいですよね(´¬`)
Commented by caribbean-bertram at 2015-08-12 21:21
モコ平さん~
こんばんは
今回は、バジルの成長が今一で
600gしか、加工できませんでした(汗)
いつもは、倍位作るので
丸一日かかってしまいますが、楽し・美味しいですよ(笑)