苫小牧 護衛艦 ちくま



釣りで利用している苫小牧港



今日は、軍艦が停泊していました



e0326479_1573082.jpg




丁度、一般公開していたので乗船 (笑)



e0326479_1581432.jpg




タラップを渡ると、隊員さん達が、敬礼でお出迎え



ちょっと、照れましたね~ (汗)




e0326479_15102073.jpg





制服がまた、かっこいい




e0326479_1511766.jpg




THE海の男



e0326479_15113695.jpg




あちらこちらに、やばそうな筒が



e0326479_151236.jpg




e0326479_15121757.jpg





これで、日本は守られているのですね~




e0326479_15124894.jpg




デジイチのバッテリーが寿命らしく、iPhone で撮影・・・



「ホッキカレー」 食べてきました (笑)



e0326479_151844100.jpg



 よろしければ、「拍手」 代わりに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-08-02 15:23 | 写真 | Comments(2)

Commented by tibisuke-mano at 2015-08-03 14:45
おっとーさんこんにちわ。あっという間に8月ですね。
すかっと夏らしい北海道の夏!どこ行っちゃったんでしょうね?

ホッキカレー…あそこじゃないんですね^^;超有名行列店。
上品そうなホッキカレーですね(笑)
小さい時良く食べたのは「ヒル貝カレー」だったんだけどね。
どっちが好きです?(・_・?)ホッキご飯は食べた事あるけどカレーは無いかも…。地元なのに(-”-;)
Commented by caribbean-bertram at 2015-08-03 22:12
manoさん~
こんばんは
ほんと、からっとした北海道の夏は何処へ??
けど、本州の方はもっと大変でしょうから
クーラー無しで過ごせる北海道に感謝(笑)

苫小牧には日曜日に行ったので
行列店は休業でした(汗)
けど、朝早くから市場も営業してて
市場を見てるだけでも楽しかったです
早朝からやっている市場って
他に、函館しか知りません・・・

私も小さいころ「ヒル貝カレー」食べてましたよ
ホッキカレーも美味しいですね
さすが、産地
今度は、ホッキご飯 
食べてみますね!