小樽 「潮まつり」 グルメ編



屋台が、たくさん出店されてましたが



とりあえず、ステージ横のお店へ




e0326479_21255820.jpg




ニシンの丸焼きで、スタート(笑)


高島の青塚食堂が有名ですが



e0326479_21263565.jpg



味は、そこそこかな~


次回は、「がつやしまざき」のニシンを食べよう



朝からの、お酒は回りが早く



早くも、ラーメンで〆



e0326479_21281054.jpg




数あるお店の中で、唯一ラーメンがあったので



ネザーランド・カフェ



e0326479_212942100.jpg




エビの魚醤で作られたスープ



素朴ですが、とても美味しい!



酔い冷ましに、少し歩く事に



e0326479_21325441.jpg




小樽運河


中国・台湾の観光客が大勢いましたね



e0326479_21343735.jpg




昨年、初めて生で食べましたが


これ、美味しいんですよね~


けど、少しボリ過ぎとちゃう???



そろそろ、2次会


行きたかったお店を徘徊



e0326479_21365017.jpg




小樽のモッキリセンター


2時からとの事で、断念



e0326479_21373366.jpg




たかの商店


5時からとの事で、断念・・・





そうだ、駅の立ち食い鮨に行こう (笑)


伊勢鮨さんへ




e0326479_2139259.jpg




e0326479_21394383.jpg




e0326479_21395556.jpg




やはり、美味しい



e0326479_214046100.jpg




ヒラメのエンガワです



隣には、これから ねりこみ出陣のおふたかた


出陣前に一杯なんて、粋ですね



e0326479_21425538.jpg




次回は、番外編で


「おたるガラス市」を、アップします!



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-07-27 21:52 | 小樽 | Comments(6)

Commented by jh8fht at 2015-07-28 13:25
先日、自転車仲間6人と札幌から自転車で小樽までグルメツーリングに行ってきました
たかのに寄って呑みたかったのですが自転車でしたので断念、今度JRで行ってきます。
粋なお姉さん達ですね!手前の方にピントが来ているのでひょっとしたら好みかな??(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2015-07-28 14:19
「男は黙ってチョコバナナ」に目が行きました(*´▽`*)
そこは〆ラーメンじゃなくて「チョコバナナ」でしょ~

生のとうきびはもぎたてじゃないと後でお腹にくると思うんだけど。。(・_・?)茹でた方が美味しいと思うのねん。
でも、小樽では良く見かけるんですよね~。去年より値上がりしてますね^^;

小樽駅の立ち食い寿し気になる~~♪


Commented by caribbean-bertram at 2015-07-28 20:49
したっけさん~
こんばんは
凄いですね!
自転車で小樽まで
車では目に留まらない景色が浮かびます
たかの商店は、まだ行ったことが無く
次回、行ってみます

粋なお姉さん達は、二人とも魅力的でしたよ~
Commented by caribbean-bertram at 2015-07-28 20:57
manoさま~
こんばんは
ほんまや~
私も写真観て、気になってました
次回は、黙って「チョコバナナ」食べます(汗)

生トウキビも、アスパラも採りたて
美味しいですよね
いまさら、北海道に生まれて幸せ!

小樽駅の、立ち食い鮨
伊勢鮨、分店はお勧め(笑)
テンポが速いですが、大将の前田さんの
キャラもまた良し
機会があればぜひ
Commented by さらパパ at 2015-07-29 20:38 x
こんばんわ。
コーン気になります。(*^o^)/\(^-^*)
お寿司も美味しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by caribbean-bertram at 2015-07-29 21:31
さらパパさん~
はじめまして!
コメント愛知からありがとうございます
コーン美味しいですよ(笑)
生で食べれます
お鮨も、小樽の老舗「伊勢鮨」が
気軽に味わえれます
ご家族でぜひ、潮祭りに合わせて来道してください!

ブログ拝見しました
台湾ラーメン大好きです
そうだ
以前買った、キリンラーメンこれから食べてみます(笑)