採れたてニンニクで、アヒージョ



今日は、暑かったですね~


久しぶりの夏日


畑の作物は、喜んでいます (笑)


で、ニンニク収穫しました



e0326479_20222384.jpg




人間と一緒で


小さいのもあり、大きいのもあり



掃除して



e0326479_20232987.jpg




THE生ニンニクです



干していないニンニクは、生産者だけのご褒美



また、アヒージョに



スーパーに具を探しに行ったのですが



赤エビなるものが、1本50円位で売ってたので



今年はこれで



e0326479_20265686.jpg




ついでに、アサリも買って



e0326479_20272965.jpg




こんな感じに成りました



ニンニク収穫祭でした



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-07-10 20:30 | グルメ | Comments(2)

Commented by marisho112023 at 2015-07-11 11:12
こんにちは(´ω`)ノ

採れたて生ニンニク・・・うらやましい!
そしてアヒージョ好きにはたまらないエビとアサリのアヒージョ・・・凄く美味しそうです(´¬`)
Commented by caribbean-bertram at 2015-07-11 15:27
モコ平さん~
生にんにく、ホコホコして美味しいかったです!

モコ平さんの記事を見て、私もと思い作りました
冬にはタチでアヒージョ
いいですね(笑)