朝ラー



今日も、晴天で暖かくなりそうな札幌



大通り公園では、北海道ラーメンショーが開催中


並ぶのが嫌いな私は、自宅でラーメンショー (笑)



e0326479_8533764.jpg




今日は、レトルトですが


純連しお味



e0326479_854176.jpg




純連のラーメンは、一番好きでして


生姜おろしを入れると、少しお店の味に近くなります









バジルも、少しずつ大きくなり



畑デビューまで、もう少し



e0326479_8571071.jpg




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-05-24 08:58 | グルメ | Comments(4)

Commented by tibisuke-mano at 2015-05-25 13:51
おっとーさんこんにちわ。
「純連&すみれ」は味噌か正油だと思ってましたので「塩」は意外でした^^そうか。。塩も美味しいのね
今は家庭調理用のラーメンも本格的なのもありますものね。
我が家は週に2~3は宅ラーメンの日がありますよ^^;
ベルのタレと味覇のお世話になってます♪
Commented by caribbean-bertram at 2015-05-25 22:22
manoさま~
こんばんは
本当は味噌が好きですが、息子が塩好きでして(汗)
昔はお店でも通販でもプラの容器に
ストレートのスープで販売してたのですが残念です

ベルのタレ
大好きでよー我が家では週一で丸いジンギスカンか
味ポンでしゃぶしゃぶ(笑)

味覇
初めて聞きました
購入してみます
レシピ、ブログアップして下さいね!
Commented by smile_day12 at 2015-05-27 09:32
おっとーさんおはようー(^o^)丿

ラーメンショー結構すごい人だったみたいね。
もう少し期間が長かったらいいのだけどね。

バジル植えたんだね。
前におっとーさんがジェノベーゼだっけ?を作ってたのを
見て、すごいって衝撃を受けてから、なぜかバジルを見たらおっとーさんを思い出すよー。
↑味覇・・我が家はなんでも味覇だよ(笑)
チャーハン・中華スープ・野菜炒め何でもこれひとつで
美味しくなるわー(^o^)丿
Commented by caribbean-bertram at 2015-05-27 21:34
smileさま~
こんばんわ
気になってましたが、ラーメンショーには行かず
オータムフェストに期待ですね
今年は期間も延長らしいですよ

バジル=おっとーですか(笑)
嬉しいです
今度、お裾分けしますね
味覇はそんなに有名なんだ
出所は神戸の南京町のようですね
必ず購入します!