カプリカプリ 息子と二人で


いよいよ、GW突入


札幌は、例年より早く桜満開



e0326479_21582732.png




先週末は、かみさんが飲み会で


息子と二人で、カプリカプリで一杯(笑)



e0326479_2203760.png




京都のタケノコがお勧めでしたので



めちゃくちゃ美味しいかった



タケノコ嫌いの息子も美味しいと食べてた



シェフに、ソースは何?



と聞いたら、バターとアンチョビのみ



そうだ、一昨年前に漬けたアンチョビがワインセラーで寝てるのを思い出し



e0326479_22475.png




開けるの、ちょっと怖かったけれど



めちゃくちゃ良い味になっていた



バターでソースを作って、ブロッコリーと食べてみました



さすがにシェフと同じ味とはなりませんでしたが、良い感じ



e0326479_227684.png




ついでに、掃除して


オイル漬けにしました


昨年は、一匹も釣れなかったカタクチイワシ



今年は釣れますように・・・



カプリカプリ



短角牛も、美味しいかったです





e0326479_22131090.png






↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-04-28 22:14 | グルメ