札幌ラーメン 味源 and 小樽 渡海家  



先週末は、友人と寿司屋さんへ


リクエストした、サクラマスの昆布ジメ美味しいかった


写真はありません・・・


帰り路に



e0326479_19575919.png




味源

久しぶりに立ち寄りました


ここは、一時醤油ラーメンばかり食べに通った頃が


個人的に、ニンニクと胡椒を入れて



e0326479_2022512.png



一見、味噌のようですが、醤油味です


スープは、THEとんこつ


お酒の〆







前回、アップした


「渡海家」


再訪して


醤油ラーメンを食べてみた



e0326479_2062787.png




見た目、塩ラーメン


噂の琥珀色のスープ



あっさりして、とても美味しいかった


相変わらず、チャーシューは絶品!




e0326479_2081561.png




鰹めしも


前回、酢飯かと思ったのですが訂正



e0326479_2010335.png




次回は、まだ食べていない


にんにくチャーシュー味噌ラーメン 食べてみます






↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-03-31 20:17 | グルメ | Comments(4)

Commented by jh8fht at 2015-04-01 03:17
こんにちは!
味源も渡海屋も美味しそうですね!行った事はありませんが・・
味源は近くなので、今度行って見ます

Commented by caribbean-bertram at 2015-04-01 06:58
jh8fhtさま~
コメントありがとうございます
味源ご近所でしたか
って事は私の家からも、ご近所ですね(笑)
ラーメンは好みがありますのでお勧めはしませんが

jh8***の綴り
無線のコールNOでしょうか?
Commented by jh8fht at 2015-04-01 13:20
そうですよ!!
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by caribbean-bertram at 2015-04-01 19:21
そうでしたか(^^)
私も若い頃、コール持ってました
懐かしい
こちらこそ、よろしくお願いします(^O^)/