小樽 ラーメン 渡海家(とかいや)



今日は、小樽へ


会社の若者が、「ここは美味しいので行ってください」の言葉が気になり


e0326479_19191724.png




渡海家(とかいや)


大将が、のれんを出すのと同時に


腰の低い方でした


店内は、ジャズが流れ


メニューを見ると、味噌と醤油


紹介してもらった人は味噌と言っていたので



e0326479_19205759.png



白味噌で、物足りないな~


と思いきや、唐味噌を溶きながら食べると


別物に


これは、うまい



味噌味なら、一味とかニンニク摩り下ろしを入れてしまいますが


ここのラーメンは、そのまま食べた方が美味しい


テーブルには、胡椒しか乗ってませんでした



e0326479_19255219.png




鰹めし(小)


ご飯は、酢飯


多分、鰹にもこだわりがあるのでしょう


帰ってきて、調べたら


大将は、ヨーロッパで修業してきた


本当は、フレンチシェフ?


どうりで、チャシュウは他店では食べたことのない様な


外はパリパリ、中はジューシー




ラーメンは、好みがあるので一概には言えませんが



私の中では、大ヒット(笑)



今度は、汁が透明な、醤油味を食べてみます



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2015-02-11 19:34 | グルメ | Comments(0)