室蘭 天勝


昨日は、久しぶりに室蘭へ


e0326479_12251427.jpg



祝津展望台から


ひどい強風~


ズラが飛びそうだった(汗)


e0326479_12264138.jpg



室蘭と言えば、「天勝」


e0326479_12303996.jpg



天そばも食べてみたいけど


e0326479_12314119.jpg




天丼で



e0326479_1232161.jpg



蓋からはみ出す海老は、トレードマークですね


e0326479_12334598.jpg



天丼(800円)


海老とイカが乗っています


e0326479_12345578.jpg



特製天丼(1300円)


海老・大海老・ホタテのかき揚げが乗ってます


食ログでは、賛否がありますが


私は、大好きですね~


江戸前の天丼のようにカラッとしてませんが


衣のしなやかさが、タレにマッチングして美味しいと思う


まっ、人それぞれ好みがあるかっ (汗)



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-11-16 12:42 | グルメ | Comments(2)

Commented by smile_day12 at 2014-11-16 20:25
おっとーさんこんばんはー(^o^)丿

私も天ぷらだけで食べるならカラッとしたのがいいけど
天丼ならこういうのもアリじゃない??
めちゃ美味しそうだよー(≧◇≦)
しかし私、室蘭って言ったら焼き鳥とかカレーラーメンって
イメージしかなかったけど、こんなお店もあったんだねー。

そうそう、なんでイカヌキなのにイカが入ってるの??
それがめちゃ気になったわー。

あとは、おっとーさんが本当にズラなのかも気になるー。
誰にも言わないから教えてー(≧◇≦)
Commented by caribbean-bertram at 2014-11-17 07:02
smileさま~
コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
室蘭の中央町には他にも美味しいお店があります
今度、機会がありましたら行ってみて下さいね。

写真のいかぬきの注文札ですが、
お店の方が間違えたようで(汗)
差額の100円も返してくれました(笑)
髪はご想像にお任せします( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾