ニッカウヰスキー 余市蒸溜所



e0326479_20165492.jpg




今日は、NHK朝ドラの舞台へ行ってきました


e0326479_20174279.jpg



天気も快晴で、紅葉も真っ盛り


e0326479_20193488.jpg



一眼、持参で


e0326479_2020255.jpg



ガイド付きのコース


e0326479_20211035.jpg



撮影が許されたのが、蒸溜棟だけでした(ガイド付きの場合)


e0326479_20224021.jpg



石炭をくめて、ポットスチル内を70℃に維持して蒸溜します


e0326479_20241822.jpg




工場見学の最後は、試飲会場へ



e0326479_20255433.jpg



ウイスキーは、「余市10年」と「鶴17年」が試飲出来ます


e0326479_20265072.jpg



水で割るより、チョコをあてにストレートで頂いた方が美味しいかった(笑)





















e0326479_20281121.jpg



戻り路はもう一度、「ウイスキー博物館」へ

今度は、フリーなので撮影に制限はありません


e0326479_20294698.jpg



ポットスチル型のボトル


e0326479_20303293.jpg



第一号のボトルって事は、80年物


e0326479_20313311.jpg




こちらでも、有料ですが試飲出来ます


「原酒の20年もの」 60度位あるようですが旨い!


つづく・・・


↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-10-21 07:04 | グルメ | Comments(2)

Commented by smile_day12 at 2014-10-22 18:15
おっとーさんこんばんはー(^o^)丿

禁煙生活は続いてる??(^m^)

ここは結構前に行った事があったと思うんだけど、
改めて見たら私、試飲の所位しか覚えてないかも(>_<)
今度また、ゆっくり見に行きたいなー。

実はマッサンね、最初は興味がなかったんだけど
旦那がマッサンを録画して毎日見てるもんだから
ついつい見ちゃってね・・。ハマりつつあります(笑)
Commented by caribbean-bertram at 2014-10-22 21:15
smileさま~
コメントありがとうございます!

禁煙は、ほぼ完璧です(笑)
この間、ひとりカラオケの時だけ解禁

余市蒸溜所
私も以前行きましたが、同じく試飲と原酒を
飲んだ記憶しか・・・

けど、再訪してみて
ドラマ効果なのでしょうが楽しめましたよ~
旦那さんとぜひ、再訪してみてくださいね