小樽 Sun Princess & 蕎麦 一福


今日は、小樽へ一人散歩


「北海道食べブログ」で最近、拝見した蕎麦屋さんが気になって


小樽に着くと、港に何やらデカイ船が


e0326479_20115375.jpg




いわゆる、豪華客船


初めて目の当たりに(汗)


横浜・神戸では、当たり前なのかも知れませんが~



e0326479_2012156.jpg




デカイです


新日本海フェリーとは、比にならない位


小樽に寄港したのは


クルージングの日本人客を、乗船させる為かと



e0326479_20141610.jpg




乗船口のチェッカー


フレンドリーで、カメラを向けると、ピースサインもしてくれた


国籍は何処だろう???


言葉はスペイン語のような・・・


e0326479_2017146.jpg



乗船される方の荷物を積んで


行ってらっしゃい~~


ご年配の御夫婦が多かったような・・


私は、いくらお金があっても行かないだろうwww



e0326479_20243312.jpg



24-105mmでは斜めでしか入らず


船を撮ると


タイタニックを思い出して


船首を撮るのは、私だけ?



e0326479_20254573.jpg














やっと、目的の「一福」さんへ~



e0326479_20264143.jpg




店内は、地元のお客さんで満席


さすが、老舗


店構えといい、室蘭の「天勝」さんを思い出す



e0326479_20291430.jpg




THE更科 (笑)


いいですね~


こんな蕎麦屋さんが、小樽にあったとは




↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-06-28 20:48 | グルメ | Comments(0)