小樽 「がつや しまざき」


週末は、小樽へ


街は、いたる所でロウソクが燈され



e0326479_16362517.jpg



ここ「都通り」も、カラフルなアイスキャンドルが並ぶ


今日から、「雪あかりの路」開催


前から行きたかったお店へ


裏路地を歩くと



e0326479_16402372.jpg



あったー!看板発見!


バーリィ浅草の、木村マスターが吉田類さんと行ったお店の一つです



e0326479_16405136.jpg




戸をあけると、1席だけ空いていた


ラッキー!


観光客など居ない


全員、地元小樽の方でした


e0326479_16453433.jpg



この炭を使って焼いてくれます


写真が無いのですが、この日は子持ちニシン、 釧路町仙鳳趾(せんぽうし)産のデカイ牡蠣


などが、焼かれてました


私は、鯨ベーコンで熱燗



e0326479_16503760.jpg



めちゃくちゃ美味しい(笑)


気になるメニューも沢山ありましたので、次回頂くことに


隣りの御夫婦と楽しく話ながら、お酒もすすみ


体も温まったので



e0326479_16542594.jpg



小樽運河の、「雪あかりの路」へ



e0326479_1655183.jpg



e0326479_16553656.jpg



e0326479_1655506.jpg



寒いのは慣れているつもりですが


熱燗の効果は、1時間位で無くなり


寒かった(汗)



e0326479_16562156.jpg



次回、手宮線会場の写真アップします


↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-02-09 17:08 | グルメ | Comments(0)