小樽 地酒専門店 わか松


小樽の夜は、まだ続き


夜の小樽運河へ




e0326479_20534943.jpg




「ちゃりたく」のお兄さんに引きとめられ


「人力車」ならぬ、「ちゃりTAX」に初挑戦(笑)


お互い、寒い中良くやるわ・・  と、内心で思うも


乗ってみると、毛布3枚掛けてくれて、寒くも無く


お兄さんのトークが、面白い



e0326479_2058394.jpg




楽しい、ひと時を過ごし


「ちゃりたく」と、お別れ



e0326479_20593520.jpg




ここで、家族とも別れて


一人で、「わか松」へ~



e0326479_2102720.jpg




ここも、12年ぶり位


店に入ると、マスター談 


「お見かけした事ありましたよね」


覚えていてくれたようで


ここのお店は、「十四代」が常時あります


酒蔵と太いパイプが昔からあります



そんな訳で




e0326479_2143056.jpg




e0326479_2144663.jpg




やはり、旨い!



最後は、マスターお勧めの



醸し人九平次(かもしびとくへいじ) 萬乗醸造=愛知県


e0326479_2116238.jpg




こちらを頂いて、お店をあとに




e0326479_2171028.jpg




だいぶ酔ってましたが


この後、小樽駅へ~



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-01-27 21:41 | グルメ | Comments(0)