小樽 ホルモン焼 やしま



昨日は、以前から気になっていた焼肉屋さんへ


小樽に着いたら


先ず、温泉(笑)



e0326479_12425311.jpg



神仏温泉


小樽には、温泉銭湯がたくさんあり


そのうちの、一軒です


源泉の浴槽は温度が高めですが、お気に入り


体も温まり、ホテルのチェックインを済ませて目的地へ~



e0326479_12491520.jpg



昨日は、気温が高くなり


裏路地の路面は、大変なことになってました


お店は、この嵐山通りの一角にあります



e0326479_12511483.jpg




注文を済ませて、自家製キムチで乾杯~



e0326479_12521038.jpg




うわさの、タレ?


味見してみると、鰹だしが効いた汁ですね


この汁に、焼いた肉をつけて食べます



e0326479_12535511.jpg




ホルモンから




e0326479_12542533.jpg




めちゃくちゃ、美味しい


いくらでも、行けます


お肉の下味と、汁の加減が美味しさを引き立ててます


〆に、お肉のエキスが入った汁に




e0326479_1259264.jpg




こちらに入った、鶏ガラのスープを注いで飲むのが


小樽の焼肉屋さんの流儀


このスープは、お店によって違い


コブだしの所もあるらしい



e0326479_1302530.jpg




これは、絶品!!


食べたものが違うので、それぞれ違う味


お店は、開店と同時刻に予約して行ったのですが


予約席で満卓


e0326479_134794.jpg



70代の御夫婦と息子さんで経営してます


大将とおかみさんの元気も頂き


小樽運河へ~



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-01-26 13:14 | グルメ | Comments(0)