諏訪大社 下社秋宮


はとバスツアーで、諏訪大社 下社秋宮へ



e0326479_1024754.jpg




この日の朝は、新宿駅に7時30分集合


宿泊地、浅草から乗換して山手線へ


電車に乗り、座ったら


「有楽町で火事の為、運転を見合わせます」


えっー!


駅を出て、タクシーを探すも居ない


途方に暮れて、地下鉄を思い出して新宿線に乗るも


15分遅刻 (汗)


最悪のスタートだった



e0326479_10341122.jpg




こちらで、初詣を済ませ


辺りを、散歩




e0326479_10353100.jpg




この柱が、御柱です


ニュースなどで、「御柱祭」見た事ありますよね


あの、崖から丸太にまたがって降りて来るお祭りです


これに使用された木が、御柱として奉られています


次回は、平成28年に行われるらしい




e0326479_10381063.jpg





e0326479_10382533.jpg




e0326479_10384233.jpg




帰りは、中央道30キロの渋滞


本州の渋滞を、初体験


そこは、道のプロ


一度、高速を降りて一般道を走り、渋滞を20キロショートカット


北海道では少ない、幅の狭い道路を


あの大きなバスがスイスイ


高度な運転技術にびっくり




e0326479_10432018.jpg



↓ よろしければ、「拍手」 代わりに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-01-13 10:48 | 写真