バーリィ浅草


e0326479_16414750.jpg





12年ほど前に、一度だけ足を運んだことがあり


木村マスターの師匠である、故・佐野繁雄さんが


美唄に眠ってる事などから話が盛り上がり


マスターとは、毎年年賀状のやり取りだけは途切れない仲




e0326479_16421672.jpg




12年ぶりに、ドアを開く


名前を告げると驚いていました


懐かしい~


バーリィ浅草



e0326479_16454224.jpg




話は盛り上がり


こちらのBAR


吉田 類さんと、縁があり


故・佐野氏の13回忌には、みなさんで北海道の美唄に行かれたそうです


吉田類さんのブログから


オーセンティック・バー


札幌の「バーやまざき」・「ドゥ・エルミタァヂュ」


どちらも老舗ですね


他に、訪れた食堂・もっきりや等教えて頂いたので


今度、行ってみようと思う



e0326479_17143123.jpg



メニューから、逸品


ハンガリーの国宝とも云われる、マンガリッツァ豚


つまみで、頂く



e0326479_1716285.jpg




イベリコ豚に負けない旨さです


今年秋からの朝の連続テレビ小説は


北海道余市を舞台に


ニッカウヰスキー創業者の故竹鶴政孝氏とスコットランド出身の


夫人リタさんをモデルにした夫婦の奮闘記




e0326479_172189.jpg




こちらを頂いて帰る


21年はお勧め (笑)



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2014-01-08 17:26 | グルメ | Comments(0)