小樽散歩 2



昨日は、小樽へ


なぜか、小樽は餅屋さんが多い


10件以上はあるのでは??


日曜日は、休みのお店が多い中


こちらは、開店してました



e0326479_20232991.jpg




景星餅菓商





e0326479_20261132.jpg




甘党の方には、たまらない



来年は、小樽餅屋を制覇してみよう(笑)



気になる蕎麦屋さんで、昼食



e0326479_2030384.jpg




砂場


手打ちです


ビールを注文したら


「すみません、無いので、向かいのコンビニで買ってきてご自由にどうぞ」


との事で、お言葉に甘えて


冷酒購入(笑)


コップをもらい、蕎麦のあてに




e0326479_2037232.jpg




おろしそば



汁は甘めでしたが、美味しいかったので


おかわり(笑)


お酒を頼んで、コンビニで買うスタイルが面白く


お酒も蕎麦もすすむ




e0326479_20402724.jpg




天そば


海老が、大きい鯱鉾のよう


インパクト大きい




e0326479_20421613.jpg




お勧めは、「にしんそば」でしたので


次回、頂きます



↓ よろしければ、拍手代わりポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
[PR]

by caribbean-bertram | 2013-12-16 20:47 | グルメ